人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディーのはなし

 14歳になる誕生日9月8日をあと1ヶ月残し、8月1日22時10分に息を引き取りました。
7月14日に第一報を貰いましたが、その後気候が涼しくなったお陰か一度持ち直しました
ちょうど3日前の29日に再発したという連絡は貰っていました。
今日は玄関の前で用を足した後、おしりを汚してしまったため、母が洗ってあげると、元気な頃のように思い切りしっぽを振ってくれたそうです。
その直後に息を引き取ったそうです。

最期のありがとうだったんだと思います。
がんばったよ、キャンディー。

自分が着いたときにはまだ暖かく、今にも起きそうな感じでした。
顔を見れば当然解るのですが・・・感触も暖かさも臭いもまだ生きているときのままだったので、本当に信じられません。


 環八の四面道そばの偶然通りかかったペットショップにいたゴールデンレトリーバーに惚れ、その子の子供が欲しいとすぐに決めましたが、その子が子供を産むまで半年以上待ったんですよ。
産んだときには7匹いましたが、おっぱいが酸性になるという稀な病気を持っていたため、うち5匹は亡くなってしまいました。
2匹は乳を飲んでいないのか飲んでも平気だったのかは定かではないのですが、ここまで丈夫に育ってくれました。

 17歳の秋にうちに来て、最初の頃は病気しがちだったけれど、車の免許がないので、医者に連れて行ってあげられなかったのを思い出します。実家を出る24歳までの約7年いっしょにいました。

最初に連れてきた92年10月18日、2日くらい夜泣きされたなぁ〜
キャンディーのはなし_f0081619_21035100.jpg

いつだったか忘れたけれど、突然おしっこをトイレでするようになったときに感動したなぁ〜

キャンディーのはなし_f0081619_2125389.jpg

昔は片手で持ち上げてチャリのかごに入れられたんだよなぁ〜

散歩もいっぱいしたなぁ〜
川連れて行ったら最初怯えていたくせに水が楽しいのが解った瞬間に出てこなくなったなぁ〜

キャンディーのはなし_f0081619_2113594.jpg


・・・・

まだ暖かい手。もちろん反応してくれているわけではないです。





キャンディーのはなし_f0081619_215125.jpg


さようなら。キャンディー。ありがとうね。火葬するときは一緒にいるからさ。ちゃんと天国に行くんだよ。
by rarirurayban2 | 2006-08-02 02:16 | 愛犬大好
<< さようならキャンディー ニャンディー >>