人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人現場実習の報告会

 (´;ω;`)、最近ご無沙汰でしたが、最近の業務は標題のものでした。
新入社員は入社して2ヶ月目から3〜4ヶ月の間、現場(=工場)実習に行ってきます。例年は報告書を書いて以上終了なのですが、今年からそれをパワーポイントを仕立てて部員の前で発表するなんていう余計なイベントが追加されました。

 どんな新人もそうですけど、いくら学生時代にパワーポイント使って某かやっていたって、はっきりいってたいしたポテンシャルではありません。(´;ω;`)に限らずね。

 これって裏を返すとリーダーのポテンシャルが如実に出ます。
(´;ω;`)にがんばってもらうと同時に自分もなにげにがんばっちゃいました。

 結果は、うちの課長も上司も「発表内容はイチバンよかったね」といっていましたよ。贔屓目もあるんでしょうけどね。
 発表そのものは(´;ω;`)本人が緊張する&人前で喋るのが苦手って言うのもあってあと一歩ってところでした。まあ、でも新人としては全然許容範囲内に収まってくれています。
(´;ω;`)もすげぇプレッシャ与えたけど、なんとかカタチにしてくれましたよ。

 つっかれたぁ〜
今はラストデニのウエイトレスと60km離れていながら一緒に飲んでいます。
by rarirurayban2 | 2006-10-31 21:30 | (´;ω;`)
<< (´;ω;`) 加湿器稼働 >>