人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源泉徴収票

 毎年恒例ですけど、この時期になると貰う紙です。
転職して丸6年経ちますけど、転職前の内容と比較して今回貰った紙でようやく前職の年収を超えました。

一度3年目で超えはしたんですけど、うちだけ不景気で・・・

前職が給料良かったのは住宅手当が42000円も出ていたからなんですけどね。今が3500円ぽっきりですから。その差と賞与は○カ月っていうのが1ヶ月以上違いますからね。仕方なかったんですけど。単純に給料だけで考えたらなんで転職したんだか・・・って感じでしたよ。

住宅手当なんてことばを思い出したら、世田谷以外に住むとして、今と同じ予算でどんな家に住めるのかな?って思い、昨日ちょっと調べちゃいました。

会社を中心に考えて西側。ジゴロウ風にいえば都下で、距離的には今とそれほど変わらない場所を調べてみました。

家賃は現状でやると、86年築(に見えないのにしてんだけど)の30m^2の1DKがなんと90年築のオーバー50m^2のテラスハウスに生まれ変わります。駐車場は諭吉さんと漱石さん2人くらい減ることにもなります。

約10ヶ月後に待っている次の更新の時に考えてしまいそうな金額だよなぁ〜
明らかに生活楽になるし快適になるし・・・

ただ、どこ住んでるの?って聞かれたときに

「世田谷」

っていいたいだけのためにためらっています(笑)
電車使うには不便だけど、車だと便利なんだよね〜今のところ。サミットも超近いしさ。
まぁ、ひとりで住んでいる限りはここにいるかな?最寄りの祖師谷も好きだしね。
世田谷ってはっきりいってイナカだけど、ネームバリューがすごいよ。
気にしていないといいつつ、しっかり気にしていますからね(笑)
by rarirurayban2 | 2007-01-24 22:26 | 余談雑談
<< 5時退社日 水が塚 >>