人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食後のお散歩

 blog開いてさーちゃんがでなくなるのは残念ですが(笑)記事を続けざまにあげます。
祖師谷で買い物をしたかったので、烏山から南下して向かいました。
途中祖師谷公園があるので、なんとなく停まって園内を歩いてみることに。

食後のお散歩_f0081619_1473514.jpg

あまり写真で登場しないファーストカーであるヴェク様。徹底した格好悪さをコンセプトに前かご、巨大風防、リアトランク、ハンドルカバーを装備してあります。格好悪さとバーターで快適性を勝ち取っています(笑)なにげにいちばん容赦なく物が積める乗り物です。

祖師谷公園仙川を挟んでふたつに別れています。

食後のお散歩_f0081619_1495929.jpg

食後のお散歩_f0081619_14115196.jpg

祖師谷界隈に住んで6年以上経ちますが、来たのはなにげに2回目。
広場もしっかりあります。ここなら駒沢公園と違ってフリスビーを水没させる心配もなし!(笑)
食後のお散歩_f0081619_14103832.jpg


遊具もしっかりあって、コドモが沢山遊んでいます。その傍らでとーちゃんかーちゃんがおしゃべり。
食後のお散歩_f0081619_14135185.jpg


テレビゲームが普及したり、マンションに住む人が増えて近所づきあいとかコミュニケーションが不足している今日この頃、こういうのをみるとなんとなく安心しますね。

話かわって、この祖師谷公園、あの世田谷一家4人強盗殺人事件の現場の隣りに位置します。同じ祖師谷だったこと、殺されてしまった下のお子様の名前が私と一緒だったことで、事件が起こったその日のことを鮮明に覚えています。
今でもたまに警察が家に来て、情報提供を依頼されたりします。証拠があれだけあって未解決なのです。時効なんてことにならないよう早く犯人が見つかることを心から祈ります。
by rarirurayban2 | 2007-01-28 14:18 | 景色綺麗
<< 気分転換 喜多方ラーメン坂内 >>