人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑んだくれ記録

 3年前では考えられないくらいワインが飲めます。
冗談抜きで全くといいほど飲めませんでした。それが白も赤もすっかり飲める様になっちゃって・・・しっかもめっちゃおいしく飲めるんですよ♪こんなに幸せなことはないですなぁ〜
ちゃんとした酒飲み各位の怒りを買いそうですけど、チャンポンしなければ1本以上ペロって飲めます。やばいね!

前置きが長くなりました。備忘録ってことで、飲んだワインをはじめとしたお酒をリストアップしておきます。

【フレシネ コルドン ネグロ (スペイン)】
呑んだくれ記録_f0081619_225628.jpg

呑んだくれ記録_f0081619_2254589.jpg

正しい栓の開け方なんて書いてありますが、まったく以て無視(笑)色気なんてなんもなく普通に着ていたTシャツのはしっこで開けていた(笑)家にナプキンあるのにね。
行ったこともないくせに愛して止まないスペインモノです。シャンパングラスを稼働させたくて買ってきました。動機不純だなぁ〜
お味・・・シャンパンってよっぽどクセがない限りみんな一緒(笑)冗談です。クセもないし後味もすっきりしています。なので、飲みやすいシャンパンだと思います。
シャンパンという名前のウンチク、知っていますけど、面倒なので、シャンパン表記です(笑)

【シャトーデレスラ トカイ アスー3 プットニョス (ハンガリー)】
呑んだくれ記録_f0081619_22103040.jpg
呑んだくれ記録_f0081619_22103958.jpg


この記事を見ないとリピートできない覚えられない名前です(爆)貴腐ワインです。ワインを飲むことができなかった時代でも貴腐ワインだけはたしなむことができました。つまり苦手なヒトでも飲めます!ラベルには「鶏肉のパプリカ煮・フォアグラ等と良く合います。」なんて書いてありますが、うちにはさすがにフォアグラはありませぬ(笑)鶏肉は例のトマト煮(ニンジン追加バージョン)でしたけど、確かによく合うワインでした。

【E&J ガロ シカモア・キャニオン シャルドネ (カリフォルニア)】

呑んだくれ記録_f0081619_22144984.jpg
呑んだくれ記録_f0081619_2215875.jpg


典型的なカリフォルニアワインの辛口テイストです。これを口にしたときには既に結構でき上がっていたので、入念なレポはなし(爆)
by rarirurayban2 | 2007-03-25 22:16 | 飲酒泥酔
<< Come What May 人生で身内以外にイチバン会っている人 >>