人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邦楽づく・・・

 普段かけているのって洋楽のほうが多いと思います。
Earth,Wind & Fireとか大好きだし、Chicagoと一緒にライブしているDVDなんてそれこそテープがすり切れるくらいかけていますしね(笑)

 でも、なんとなく最近邦楽づいています。最近よく聴くものたち・・・

まず百恵ちゃん。

前にも書きましたけど、「一恵」いい曲です。「秋桜」「いい日旅立ち」「歌い継がれてゆく歌のように」など、好きですね。

昔っからチャゲアスも好きだったりします。でも最近のは知りませんよ。

「PRIDE」が結構好きです。マイベストは「嘘」から「終章(エピローグ) ~追想の主題」続くこの2曲かな?聞いてみてください。

ドリカム。これも昔好きでした。最近のベストは「やさしいキスをして」ですね。SMAPの中居君が主演していたドラマの主題歌ですね。
高校生のときから好きだった曲は「LAT. 43°N ~forty-three degrees north latitude~」です。定番ですけど、「未来予想図Ⅱ」もいいと思います。今聞いてもいいですね。

ORIGINAL LOVE。「接吻」「朝日のあたる道 」「サンシャイン ロマンス」あたりを朝聴くと元気になりますね♪

久保田早紀の「異邦人」これもいいですね。アレンジしてZARDとB'zの松本なんとかが歌っているのがありますけど、それもそれでいいです。アレンジに強い楽曲なんでしょうねぇ

古いところで言うと、渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」大好きです。ヒトはどおして悲しくなると海を見つめにくるのでしょうかね?

ミスチル。その昔大学の学園祭でコンサートやっていましたよ。マイベストは「es」です。今日はこればっかり(笑)

今日のところはそんなところで・・・
by rarirurayban2 | 2007-04-02 00:09 | 余談雑談
<< 風邪・・・ やっと逢えた! >>