人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼のお料理

 昼前に医者に行って、風邪の初期症状といわれ、薬を貰って帰ってきました。
昼飯はめんどかったので、ガストのファーストフード版みたいなところで食べました。
薬を飲んで微妙に暇だということに気づき、ちょっとしたものを煮ました。


昼のお料理_f0081619_183010100.jpg













さて、なんでしょう?



昼のお料理_f0081619_18305972.jpg



ウインカーです!(爆)


いや、先代ロディーってクリアウインカーだったんですよ。

昼のお料理_f0081619_18321825.jpg

エンジン乗せ替えやったときのだ・・・懐かしいなぁ〜)

昼のお料理_f0081619_18344725.jpg


今のロディーはノーマルのままですから、オレンジ色が目立ちます。特に今のやつはクリアウインカーが素敵だと思っています。他の部位は後日揃えるとして、今すぐできるところをやりました。

昼のお料理_f0081619_18362686.jpg


ウインカーを煮ると、透明な部分とボディーの部分をシールしているブチルゴムが柔らかくなってくれて、みにょ〜〜〜んって外れてくれます。
そうすると中にビス2本で留まっているオレンジ色のカバーがありますから外すだけです。

オレンジ色のカバーを外したら再び煮ます(笑)
昼のお料理_f0081619_18381726.jpg

適当に取り出して、元通りくつけて冷まします。

 煮ている間に電球を塗ります。CBにつけていたクリアウインカーについていたオレンジ色の塗料を2度塗りして、そのあと、余っていたシルバーの塗料を吹き付けました。

昼のお料理_f0081619_18403070.jpg


シルバーを塗るのは、クリアウインカーにオレンジ色の電球を組み合わせると、オレンジ色が丸見えで、あまりスマートではないからです。市販品もありますけど、結構いい値段なんですよね〜
この辺はローコスト路線で(笑)

で、できあがりです。

昼のお料理_f0081619_184222100.jpg


取り付けに行きました。

まずは、電球の塗料を焼き付けます。ハザードつけて煙が落ち着くのを待つだけです。

昼のお料理_f0081619_18431689.jpg


昼のお料理_f0081619_18432857.jpg
昼のお料理_f0081619_18433660.jpg


あんましかわらないか?いや、そんなことはない!結構かわっている!
点灯させるとこんな感じ。
昼のお料理_f0081619_1844156.jpg


超自己満足なチューニングでした。地味なロディー弄りが楽しい今日この頃です。
by rarirurayban2 | 2007-04-02 18:46 | 幌型疾走
<< 早速実践!はなまるレシピ 診療予約システム アイチケット >>