人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男尺引退セレモニーの全貌

 私のここ何年かのプライベートで貴重な時間をシェアできた人のひとり、男尺が家庭のためにバイクを引退します。

 男尺について語れば、私と歳はちょうど10違います。歳の差関係なくとにかく遊びましたね!色々と頂いたプライスレスのもの、ひとつひとつ思い出しながらのツーでした。
そんな辛気くさいことをいってもしょうがないんですけど、まぁ、バイクがないとつるめないわけではないですから、これからも宜しくお願いしますですね。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19302378.jpg


でも、もう逢えないので(爆)、ツーショットをば(嘘)

続きは間違いなく長いので、分けたいと思います。








セレモニー全貌

9時半に海老名に集合、10時に出発でした。
昨日寝てないのもあったけれど、7時半くらいには起床。あまりに天気がよかったので、洗濯を決行!そしたら出発時間ギリギリになっちゃった(汗)

でも、またしても海老名を通過してなんと大井松田まで行ってしまった猛者がいたので(笑)コトナキを得ました。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_1933818.jpg


海老名集合組です。男尺の知人の方も来ましたが、彼は厚木でお別れです。

そして出発。ジオンツー特有の集合場所だけ決めてあとはフリーのツーリングスタイルでした。第2集合ポイントは御殿場第2を降りて左折した後にある出光SS。

ここから御殿場までなつかしのキャノンボール炸裂!!(笑)
久々だったので、かなり笑えました!!

私はここでひとつの目標を立てます。

「御殿場料金所越えを1番にする」

これ、エビがいなければ達成できると思っていました。幸いにもキャノンボーラーは私と男尺、もっち、バラさんの4人だけ。

勝てる!!

と確信しましたね!!

SS2台と私と唯一のCB400SF(旧車)とで御殿場までワープです。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19423992.jpg

写真がキャノンボーラーたちです。

途中、左右ルートに別れるとことで、私はマイペースに変更。でも勝ちます!

結果・・・

勝てました(嬉)ビバ!!ETCパワー(笑)

ここで、昼飯の予定だったむめさんに電話すると、なんと6月20日まで休業のアナウンスが・・・

仕方なくこの間行った魚啓をチョイス。昼時前なのであっさり8人座れました。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19454734.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19455893.jpg


男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19461988.jpg

男尺はじめみなさまご満足いただけたようです。

あ、ここで勝手に今日のmotokiを撮影。エロエロmotokiを堪能ください!

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_1947710.jpg
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19472637.jpg
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19474951.jpg
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19475966.jpg


私が頼んだのは先日と同じくおまかせ丼892円。
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19481629.jpg


食い終わる頃にとーる君が合流。彼はここでは食べられずヤマザキデイリーで買って食っていました。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19493931.jpg
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_1950558.jpg


次の集合は水が塚です。そこまでまたフリー(笑)

着きました。
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19513319.jpg


着くなりバラさんがハライターに変身していて、ツナギを脱いでいました。しかもトイレが和式だったもんだったから更にアンダーまで脱いでます。タダの変態です(笑)

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19525666.jpg


そんなバラさんを囲って富士山バックに集合写真(笑)
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19531593.jpg


次の目的地は、サティアン道路を走りきったところ。

でも、その目的地には行きませんでした。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19542862.jpg


ヒトが無事でホントによかったです。そして人数が沢山いてよかったですね。
ここから御殿場に引き返すことになりました。

自衛隊の前で不審写真を撮ることに。

まずは普通のから。
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19562352.jpg
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19564213.jpg



次、笑えますよ!!























男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19572367.jpg


生首です(爆)

さて、ここから御殿場で乗って、鮎沢で一服後、海老名までまたもキャノンボール。最後の魂の走りを敢行していました。私はちょうさんのゴーナナパーを借りて乗りましたよ。やっぱ腐ってもSSですわ・・・無茶苦茶加速いいし、速かったわ〜。ま、ニッキュッパーがそんなに速くないですからね(笑)

ちょうさんとニッキュッパー。
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_19595893.jpg


adiasくんとマイクさんもバイクとっかえっこしていたけど、これほどまでにSSが似合わない人もいないでしょう(笑)

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2004055.jpg


さて、引退ですから、引退式をやります。力士だって断髪式をやりますからね。

男尺といえば、ナンバープレートですよね!
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2013038.jpg

(犯罪者ですから、目は隠しておきました(爆))

これ、「x1-1x」ではないんですよ。私が彼(mixiに飛びます)のmixiに紹介文を書いています。
「それ、1じゃなくて4だよね?」
ってね。

4に戻ってもらうのが、引退式です。

一人ひとりがちょっとずつ4になるのを手伝います。
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2033165.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2035048.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_204528.jpg

途中泣き出す輩も(涙)
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2082270.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2084728.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2085819.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2091286.jpg


さて、いよいよ、本人の手によって4になります。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2094619.jpg



なりました!
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_2010149.jpg


これでホントに引退です。残念ですが仕方ありません。
私がめちゃくちゃマスツーリングしていた頃、かなり高確率で一緒につるんでいましたからね!感慨深いです、まじで。今日前と同じような走り方をしたので、ちょっとおセンチになりましたね。

バイクはあくまできっかけですから、ツーができなくたって関係は続けられるんです。永くお付き合いできたらいいなと思っています。

ちっちゃい人の勇姿を
男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_20125776.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_20132620.jpg



 今日のツーは途中で転倒者が出てしまいました。
でも、奇跡的に本人の怪我はたいしたことなく、よかったです。バラさんいわく、相当派手だったみたいです。新車で買った愛車は、自分の身体を守ってくれたと思って、前向きにバイクに乗りましょうね。今日はホントに命あってなんぼだって思いました。
私もバイクのリスクを肝に命じてバイクライフを楽しみたいと思います。

そんな話をしたあとに最後に嫌なオトナ2名。

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_20152349.jpg

男尺引退セレモニーの全貌_f0081619_20153736.jpg

by rarirurayban2 | 2007-05-26 20:19 | 二輪最高
<< 呑まないって決め込んでましたが・・・ 引退式 >>