人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯一考

2005年11月5日に機種変更した電話、例によって電池のモチも悪くなって来たのもあって、そろそろ入れ替えてもいいかなぁ〜と思っています。

N901iSを使っています。ニューロポインターってやつが非常に扱いやすいので、次もNシリーズにするつもりでした。

セオリー通り行けば冬商戦で登場するであろうN905i。これについては、国際ローミングだかなんだかの対応のため、FCCとかいうアメリカの認可を取得しているので、こちらから筐体の確認ができます。

目玉はワンセグ対応なんでしょうけど、我がガジェット計画ではワンセグはDSに担ってもらう予定でいます。あくまで予定ですけど。

そうするとユキドンが使っている
N904iも当然選択肢に入ります。

携帯一考_f0081619_22553893.jpg

【DoCoMoサイトから拝借】

当初「黒xオレンジ」がいいかなと思っていましたが、とあるとき「ジャイアンツカラー」ということに気づかされ買うならばユキドンと同じ「白x黒」でしょうね。Highspeed対応なのも魅力です。

何の気なしにNTT DoCoMoの「発売予定の製品一覧」を眺めていたら、響くモデルがあることに気づいたんです!!

まずは、これ。HT1100です。

携帯一考_f0081619_22593347.jpg

【DoCoMoサイトから拝借】

これ、まんまiPhoneじゃないですか!!!ツボです!!かなりツボです!!Bluetoothもハイスピードも対応。
なによりテンキーがあることで電話やメールの基本機能は損なわれないのはいいですね。iPhoneはそこいら辺が煩わしそうですから・・・ホットモックを触ってフィーリングを試したいですね!!
でも、無線LAN対応じゃないんですよね。

 なんて思っていたらもう一機種。F1100

携帯一考_f0081619_2324297.jpg

【DoCoMoサイトから拝借】

こっちは上記に加えて無線LANも対応です!Fというのが唯一引っかかりますが、寸法的にもそれほど大きくない印象です。

う〜ん、冬の電話選びはおおいに悩むことができそうです♪
by rarirurayban2 | 2007-10-16 23:08 | 平賀源内
<< 観閲式 DSに新色が!! >>