人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【追記あり】車検完了!

【追記あり】車検完了!_f0081619_10481414.jpg

あと2年宜しくね(o^∀^o)


***

車検〜しゃけ〜ん@TRX850の記事から早2年。ときが経つのは早いです・・・

でも、この2年で1万くらいしか走っていないんです。

【追記あり】車検完了!_f0081619_12354144.jpg


37300km・・・まぁいい距離ですね。

で、車検そのものは本当に慣れたもので、楽勝でした。光軸も予備車検で修正しているので、一発で・・・と思いきや一回NGを食らいました。これは白線に対しての位置が悪かったんでしょうね。

【追記あり】車検完了!_f0081619_12381021.jpg


車検を受けるときはマグネット持参がいいです。前回のまめタンくんはいつのまにかどっかに旅に出てしまったので、普通のマグネットで代用です。
クリアファイルにマグネットの組み合わせが、最強ですね。

かかったお金

予備車検:1,680円(前回比±0円)
書類代:25円(前回比▲5円)
自賠責保険:20,240円(前回比+620円)
検査登録印紙:400円(新規項目+400円)
審査証紙代:1,300円(前回比▲100円)
重量税印紙代:5,000円(前回比±0円)
合計:28,645円(前回比+915円)

となりました。
自賠責保険の値上げは不可抗力ですから、実質295円の値上げですね。
さて、安くあげたので、春先に水回りのホース交換と、ロッカーカバーガスケットの交換をしたいと思います。余力があればチェーンも交換したいな。

 ところで今回、一緒に記載住所の変更をしてきました。
買ったときは世田谷。そして目黒に引っ越し、世田谷に戻って来ているので、ナンバーが変わらないことをいいことにサボっていたんですが、実は厄介でした。
変更時には住民票が必要なのですが、最新の世田谷の住民票だけでは不足で、目黒区の除票も必要になります。なんでも履歴が追っかけられないとダメみたいです。
なので、そんなことをされているヒトがいたら気をつけてください。意外に面倒くさいです。書類さえ揃えば10分でできますからね。因みに用紙は25円で買えます。記載方法も抜けがあればわりかし親切に教えてくれますから代書なんて頼まずに自分で書かれるのをオススメします。自分なんて検査の順番待ちの間に書きましたし(笑)

 そうそう、行きがけに対向から1台、車検場で1台のGT-Rを見ましたよ。すごい迫力ですね!ちょっとしたオーラが出ていましたよ。

☆よっしーさんも同じ日に通したみたいですね〜
by rarirurayban2 | 2008-01-04 10:48 | 二輪最高
<< ニッキュッパー 大きなお買い物。 >>