人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ducati 696への道は遠い

 昨日は半期にいっぺんのツーリングの日でした。
自分が参加し始めてからは雨には見舞われず、中止になったことがないイベントです。
初代ロディーからはじまり、二代目で参戦しています。

 今回は道志からスタートして鳴沢、サティアンルートを経由してもちやへ。
もちやからは富士山スカイラインを通り最終的にはFISCOゲート前で解散でした。

自分は寝坊してもちやから参戦。
でも、もちやでのキモい景色には圧巻でした(笑)


Ducati 696への道は遠い_f0081619_9185215.jpg

Ducati 696への道は遠い_f0081619_919929.jpg


何台いたかは数えるのを拒めるくらいの量(笑)
ワタクシもしっかりとブリスまでしたろひーで参戦していました。


Ducati 696への道は遠い_f0081619_9195412.jpg






なんか違和感を感じました?



Ducati 696への道は遠い_f0081619_9221372.jpg


左側に人だかりがヒントです。














違和感とは!?


Ducati 696への道は遠い_f0081619_9211633.jpg



刺さっちゃいました・・・



FISCOに向かう道で霊園に着く手前くらい。FISCOまでのルートに自信がない自分は前走車に追いつこうとオーバースピード。いざブレーキしたときには、そこは砂が浮いていて・・・即座に間に合わないことを察して助手席に「ごめん!」のひとこと。


左の足回りは死にました。フェンダーとバンパーもダメ。壁にぶつかったんですが、土嚢が置いてあったのが幸いしたのか思ったよりは被害が少なかったと思います。なにより単独事故で誰も巻き込んでいないし、同乗者にも怪我をさせなかったのが不幸中の幸いです。

15年乗っていて事故は初めてです。限界が掴みやすい車ですが即座に限界でした。あがいたけど距離が短すぎました・・・


とりあえず自走ができたので、FISCOのゲートまで走り、そっから応急処置。

Ducati 696への道は遠い_f0081619_9271817.jpg

我が業界仕事早いです!
Ducati 696への道は遠い_f0081619_9295872.jpg

仕立てたばかりのバフがけホイールもボロボロです(涙)

Ducati 696への道は遠い_f0081619_927525.jpg


とりあえずまっすぐ走っていてもハンドルは・・・

Ducati 696への道は遠い_f0081619_9284968.jpg


こんなんなりましたが、無事ディーラーまで走って帰って来れました。
修理代がどんなもんになるかは不安たっぷりですが、廃車にするレベルではないので、そこそこ掛かっても直してあげたいと思います。ろひーすまぬ。

これが696が遠くなる理由です。


Ducati 696への道は遠い_f0081619_9314985.jpg

こんなきれいな空を見ながら運転するのが楽しいのです。最近ちょっと忘れていた気がしました。
同行した人たちに迷惑も心配もかけてしまったのは申し訳ないけれど、とにかくろひーだけで良かった。ろひーが全部かぶってくれたんだなと思い、大事にしてあげたいと思いました。
by rarirurayban2 | 2008-04-13 09:38 | 幌型疾走
<< 清算 無性にエックス! >>