人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅行【初日編】

 例年のことですが、そんなに予定が詰まっていないよなって思いながらはじまる大型連休も終わってみれば充実したものになっていることが多いですね。

というわけで、メインイベントだった大阪旅行の記録でも。

 手足口病で出鼻をくじかれたため、当初車で行く予定を前日に電車で行くことに決定。だってハンドルまともに握れなかったし(汗)

 切符が取れるか心配でしたが、ネット上では席が離れていればOKというしか空きがなく、仕方なくそれで予約をしたのですが、発券のときにはなぜか並んだ席に。ラッキー♪
折角の旅行なのに行きから別々なのもねぇ〜・・・仮面夫婦みたいでいいかもしれんが(爆)

10時の新幹線で13時には現地入り!すげー新幹線!!
電車旅のオヤクソクは、やっぱり駅弁。そしてお酒♪

大阪旅行【初日編】_f0081619_20443453.jpg


オヨメの歯形はサービスショット(笑)

で、現地に着いて早速るるぶ大阪からピックアップしたたこ焼きを食べに出かけました。

大阪旅行【初日編】_f0081619_2054414.jpg

大阪旅行【初日編】_f0081619_20545570.jpg


たこ八です。グルメガイドに載っているのっておいしくないとかよくありますが、普通においしかったですよ!オペラ座を観る前なので、ビールはなしでしたが(笑)

 そうそう、この旅はきっとこうやってジャンクフードを食べ歩くことになるだろうと思い、実は会計はじゃんけんで決めました。

ここは敗退・・・orz

気を取り直して、ホワイティうめだ | をぶらつき開演までの時間稼ぎをして、いざ四季劇場へ!
大阪旅行【初日編】_f0081619_215617.jpg















でーんでででででーん





大阪旅行【初日編】_f0081619_214725.jpg

うるるかわいい(笑)「でーん」じゃなくて「じゃーん」みたいですけど(笑)


大阪旅行【初日編】_f0081619_2153465.jpg


日本公演20周年とのこと。それだけやっていても人気が色あせることないのは素晴らしいですね。

開場してから開演するまでの間に、ワインが呑めます。ここは勝利!おいしく頂きましたわ〜

さて、オペラ座といえば大好きなハナシなので、物語をトレースできるんです。なのになんでこんなに楽しめるんでしょうかね?不思議です。日本語の歌劇に興ざめしてしまわないか心配していましたが、ナマで観られるのは無条件に素晴らしいです。そしてなによりあの広大なスケールをあの狭いステージでしっかりと広げられるのって本当にすごいと思います。

 観賞を終えてから梅田スカイビルへ。

大阪旅行【初日編】_f0081619_21165581.jpg


ここの空中庭園展望台はその名の通り、屋根やガラスに遮られることなく夜景を楽しむことができる場所です。

大阪旅行【初日編】_f0081619_21184080.jpg
大阪旅行【初日編】_f0081619_21185382.jpg


ホントきれいでした!!夜景は癒されますね〜
下の記事にも書きましたけど、床が光っているんですよ!これまたきれい!

大阪旅行【初日編】_f0081619_2121265.jpg


ここは是非行ってください!まじオススメでした!

 その後はタクシーでホテルそばに戻って呑もうと思ったら、実になにもなく白木屋へ(爆)なにも大阪来てまでねぇ〜(笑)

 呑んでホテルに戻ったのは1時回っていたと思います。遊び過ぎです(笑)さて明日はUSJでございます!
by rarirurayban2 | 2008-08-17 21:25 | 電車旅行
<< 大阪旅行【2日目編】 どうした!?郵便局!? >>